
Posted by よしきち on --.-- スポンサー広告

花粉症の時期なのですよ。。。

Posted by よしきち on 13.2014 暴君ぼやき   0 comments   0 trackback
マスクして歩いてたら汗が出ます新陳代謝良すぎのよしきちです。

春めいてきましたね。そしたらそう…花粉が舞い始めました。
10年ほど前から花粉症の身としては早くこの時期が過ぎることを祈るばかり…。

でもなかなか過ぎないので仕方ないので妄想…する…。
お付き合い頂ける方は続きからどうぞ。


花粉のせいでマスク生活なのですがマスクしても防ぎきれないのか
クシャミが出ます。
なるべく薬には頼りたくない…だって喉がカラカラになるから。

そして鼻づまり。目の痒み。
これらが続くとあれですね。集中力なんてものは遠いお空の彼方ですよ!
頭の中では色々考えるのですが文章にならないこの感じ…。

学生の時、学年末試験が3月頭まであったことを考えたらまだマシなんですけどね。
でも集中力は…やっぱりない。私だけなのでしょうか。
連載の続きとか宿題の作文とか色々頭で考えても絵にはなっても文にならない。

絵は描けないしなあ。描いたら似なさ過ぎてヘタ過ぎて
自分のこめかみに風穴を開けたくなりますからね!

なので仕方ない。
花粉症妄想だけ箇条書きにしてお茶をにごします。


兄さんが花粉症の場合

目がうるうる。顔が赤らんでぼーっとしている様子はなんだか色っぽい。
クシャミしてなかったらまるで発情期みたいな感じで森永君興奮。

ムラっときて手を出そうとした瞬間

『ハクシュン!』ってなってその勢いで頭突き。
ティッシュを手に涙目の兄さんの目の前には頭を押さえて唸る森永君。

「…なにしてんだ?」
言いながら鼻がずるずる。しんどそうです。

「なんでも…ないです…」
項垂れる森永君は花粉症の時期なんて早く終われ!と願うことでしょう。


森永君が花粉症の場合

同じく目はうるうる。顔は赤らんでぼーっと。
高熱が出た時に似ていると年の離れた弟妹持ちの兄さんは気が付きます。

「熱でもあるんか?」と
おでことおでこをピタッと。森永君、更に真っ赤。

思わず抱きしめたい、キスしたい!ってなった瞬間

『ハクション!』

素早く避ける兄さん。鼻がずるずるするのでふらふらとティッシュを探す森永君。

「大丈夫か?」
「大丈夫くないです~」
「薬とか…」
「あんまり…飲みたくない」

みたいな会話。
この状況じゃ色っぽいことどころかキスも出来ませんね。

医者に行って薬出して貰うといい。


二人して花粉症の場合…は大人しく注射とかに行きそうですね。
ぼーっとして作業にならない、薬飲んでたら眠気がする、とか言って。
副作用もあるみたいですが背に腹は代えられない!と言ってそう。


…え?私?私は…。
耳鼻科で長い棒を鼻に突っ込まれるの嫌なのでマスクとティッシュがお友達生活を
しばらく頑張ります。
さっさと連載の残り書かないと最長連載記録が伸びてしまう…ああ。

本日のところはこの辺で。
花粉症仲間の皆さま、お互い頑張りませう…。

お付き合いありがとうございました<(_ _)>


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://darenimoienee.blog75.fc2.com/tb.php/517-68e88c5f

プロフィール

よしきち

Author:よしきち
『恋する暴君』狂いの管理人。

特に宗一兄さん萌えが末期です。
最近変態が加速してきて
人として色々とアウトです。

兄さんが好き過ぎてヤバい。
二次元逝きたい。

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

