スポンサーサイト

Posted by よしきち on --.-- スポンサー広告

cat or dog?

Posted by よしきち on 23.2015 暴君妄想文   0 comments   0 trackback
リアルでも猫を飼ってるのに、携帯でも猫を飼い始めましたよしきちです。
前に教えてもらった時は小忙しい時で始めるに至らなかったのですが、
最近になって今度は違う人からまた聞いて、結局始めたという。。。猫可愛いから仕方ないよね!

昨日はにゃんにゃんにゃんの日だったようですね。
宅の猫さまはいつも通り。朝から叩き起こしてくれたりモフハラを受けて悲痛な声をあげたり。
それでもめげずに飼い主の上に乗ってました。
そんな流れで猫の日に因んだ短めの作文でも。

お付き合い頂ける方は続きからどうぞ。

二人してソファに並んで座って。
宗一はいつものように専門書をパラパラと捲り、隣の森永は、そんな宗一を時々ちら見しては
顔を綻ばせつつ、バラエティ番組を観ていた。

今日は猫の日だとかで、番組でも可愛い猫の特集をしている。
ふわふわの小さな子猫たち。
テレビの出演者達が黄色い声をあげて猫を抱きかかえて、とろけるような顔。

「わ~可愛い…」
つい出てしまった声に、宗一が反応する。
「なにが」
「猫ですよ。ほら、テレビ」
「ああ」
一応テレビに視線をくれたものの、ふ~んという顔の宗一に、森永が「ええ~」と声を上げる。
「リアクション薄いですね。あんまり好きじゃないんですか?」
「好きとか嫌いとかはねえけど。まあどっちかっていうと犬の方がいいかな」

「へえ」
知らなかった一面に、森永は目を丸くする。
「先輩、犬好きなんですか?」
「そんなめちゃくちゃ好きってわけじゃねえけど、猫か犬なら犬の方だな」
「そうなんですね~。俺は猫派かな」

「ふ~ん」
「猫って気まぐれで、でもそこが可愛いんですよ。犬も可愛いですけどね」
「犬の方が単純でわかりやすいじゃねえか。まあ、なんでも懐いたら可愛いだろ」
「まあそうですよね」
そんな話をしていたら、画面の中では芸能人同士、誰は犬っぽい、猫っぽいと言う話になっていた。

「…先輩は犬か猫で言ったら完全に猫だと思います」
「…お前は犬だな。ブンブン尻尾降るのが目に浮かぶ」
犬化した森永を想像したのか、宗一がにやりと笑った。

「まあ、自分でも犬だとは思いますけどね~。先輩に対してとか」
「お前普段から犬っぽいもんな」
「そんなこと言って。猫より犬が好きなんでしょ?」
今度は森永がにやりと笑う番だった。

「!!犬か猫かで言ったら!だからな!」
「はいはい。俺は猫も好きですけど猫みたいな先輩はもっと好きですからね~」
言われて宗一の顔がぶわっと真っ赤になる。
「うるさい!テレビ観ろよ!」
「照れないでいいのに。膝乗ります?」
「乗るか!」
「じゃあ犬らしくご主人様にくっつきますね」
僅かだが二人の間にあった隙間をピッタリと埋め、森永は顔をすり寄せて嬉しそうだ。

「~~!!この馬鹿犬」
「ワン!」

犬の鳴き真似までしてみせた森永にため息を吐きつつも。
しばらくそのままソファに座り続けた2人だった。
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://darenimoienee.blog75.fc2.com/tb.php/564-f900caf1

プロフィール

よしきち

Author:よしきち
『恋する暴君』狂いの管理人。

特に宗一兄さん萌えが末期です。
最近変態が加速してきて
人として色々とアウトです。

兄さんが好き過ぎてヤバい。
二次元逝きたい。

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

